DJZERO

DJ的なことを書くかもしれない

サーカスっていうパーティについて

f:id:hahahap:20160927201413j:plain

10/8 15:00〜21:00 @池尻大橋CLICK
エントランス¥2000/1D

サーカスという私がひっそりと続けているパーティが1周年を迎えます。
それにあたって、なんとなく考えたこととかを書いておこうと思います。

始まりはなんとなく「イベント」ではないことをしたいな〜っていうところでした。
1年やってみても未だにニュアンスの違いを口で説明することができずにいるのですが「パーティ」がしたいなって思ったことが1番の動機です。

ヴァイヴスとかって言い換えてもいいのかもしれませんが、とにかくイベント!っていう気構えというかモチベーションの方向では無い会場づくりがしたかったんです。

私が好きなRHYMESTERさんの曲で「The Showstopper featuring PUSHIM」という曲があるのですが、宇多丸さんのバースの中でギャルが「なぜか知らんがなんかサイコー」っていうフレーズがありまして、これをキャッチコピー的に使わせて頂いているわけなのですが、体感していただいた方には「あぁ、たしかになぜか知らんがなんかサイコーだわ」って思っていただけているようです。

 

手軽なんだけど、でも中身はあるっていうファーストフードではないよっていうこれまたふわっとした説明の仕方になってしまって申し訳ないですがそんな感じなんです。仕事の帰り道に自然と寄って帰るBARとか、ある程度の期間の中で一回は行く洋服屋さんとか、そんな雰囲気に近いと思います。

結局文章にしてみてもこれだ!っていう単語では表せそうにないのでサーカスっていうのは「なぜか知らんがなんかサイコーなパーティなんだな!」ってなってくれることを祈っています。

音楽的な共通項があまり意味をなさないんですが、それでもみんなが楽しそうにしてくれているのは僕としては非常に嬉しいです。
フードだったり、こんなゲストが呼びたいだったり、こんなディスカウントがしたいなど好き勝手に言ってくれるクルーの方々には感謝しています。

f:id:hahahap:20160927203829p:plain

 

それなのにこの「サーカス」っていうパーティは友達を連れて行きたくなるパーティなのかもしれません。気のいい仲間たちが迎えてくれます。あと10日後ぐらいなのでぜひお気軽に。
今回は下記画像のおじさんとチェキが撮れます。フィルム代はおじさんの自腹なのでたくさん撮っておじさんの財布をペラペラにしてあげてくださいね。

f:id:hahahap:20160927205301j:plain