DJZERO

DJ的なことを書くかもしれない

ホワイトクリスマスの話

f:id:hahahap:20161211194514j:plain

何年ぶりかの大雪が降って、「今年はホワイトクリスマスかも知れませんね」とラジオが嬉しそうに告げていた。

別にどちらでも構わないんだけど、そういえば10年ぐらい前にそんなこともあったかもしれないな、と思い出した。

 

ホットのカフェラテが運ばれてきて、砂糖を1つ落としてその時はどんなクリスマスだったかと少し引き出しを開けてみた。

当時付き合っていたのは、1つ年下のバイトの後輩だった。

特別好きだったというわけではない。ただ、犬みたいに人懐っこくよく笑う人だった。

ありふれたデートを重ねて、耳まで赤くなりながら告白されたときは可愛いなと思って思わず付き合ってしまったような気がする。

 

免許を取り立てだったこともあって、海だアウトレットモールだとあちこち連れ回された。私はこれといって行きたい場所があったわけでもない、もっというと特に主張をしたこともなかったかもしれない。

ただ、どこにいっても、何をしてても良かったのだと思う。いつだって犬みたいにはしゃぐ人が横にいれば大体のことが楽しく感じられた。

 

人生ではじめてのホワイトクリスマスを過ごしたのもその人とだった。

時之栖のイルミネーションを見に行ったときだ。大雪というほどではなく、チラチラと舞う程度であれはロマンチックだった。

ペアリングというものをもらったのも初めての経験だった。同じバイト先だったこともあって、そんなに高価で無いこともわかっているがそれでも私はすごく嬉しかった。

思えばこの時ほど嬉しいプレゼントをもらったことは無いかもしれない。私だけに向けられた100%の愛情というものだったはずだ。

 

なぜ別れたのか、決定的な理由は思い出せない。きっと些細なことだったのだと思う。それでも当時は学生だったので大きなことのように感じたのだろう。恋の終わりは意外と静かなものなんだなと思ったのは覚えている。

 

それから私は普通に就職をして、友人に紹介された人と付き合い、プロポーズを受けた。俗に言うマリッジブルーというものなのかもしれないが、このタイミングであの時のことを思い出すのは我ながら情けない。

結婚に不満もないし、端から見ても順風満帆とまではいかなくても、これと言って不自由を感じたことも少ない。

 

これが大人になったということなのかな、と思いながら席を立ち会計に進みカランと音を立てるドアを開けて待ち合わせ場所を目指す。

今年のクリスマスは雪がふらないといいなと思いながら。

 

 

TRACK LIST

1.DREAMS OF CHRISTMAS / TM NETWORK

2.This Christmas / Donny Hathaway

3.Finish Line  Drown (feat. T-Pain, Kirk Franklin, Eryn Allen Kane, Noname) / Chance The Rapper

4.ALL I DO IS THINK OF YOU / Koedawg

5.Co-Sign / SWV

6.No Scrubs / TLC

7.SHYでもいいよ / AISHA

8.このままずっと朝まで / 加藤ミリヤ

9.One ~CHRISTMAS CLASSIC version~ / RIP SLYME

10.Sexual Healing / Maxamillion

11.Sorry (NIGHT BOOTY REMIX) / Justin Beiber

12.Shelter / Porter Robinson & Madeon 

13.Packaged (piano ver) / livetune Feat. 初音ミク

14.Packaged / livetune Feat. 初音ミク

15.Christmas In Jersey / Trippy Turtle

16.Juicy (Jersey Party Yeah!!! "XOXO CHIAKING" Remix) / たかはし智秋

17.WHITE ALBUM(Jersey Club Edit) / ???

18.LOVE & ROLL (JerseyClub) / cat’syama

19.Gloss (Niteloop's Flip) / KRNE

20.Take Me (ft. Wessanders & Tokyo Megaplex) / SevnthWonder

21.楽園 / 平井堅

22.Lovers And Friends / Lil Jon & The East Side Boyz Feat. Usher & Ludacris

23.Fool For You / Ceelo Green ft. Philip Bailey

24.stay alive / 簾ンデゲオチェロ

25.Departures ~あなたにおくるアイの歌~ (TV Size Version) / EGOIST

26スノースマイル / BUMP OF CHICKEN