DJZERO

DJ的なことを書くかもしれない

Xi-liuim vol.79 ありがとうございました

DJZEROです。
先日Xi-lium vol.79 に出演させていただきました。
現場やTwitchなどでご覧になっていただけた皆様ありがとうございました!

めちゃめちゃ楽しくて、帰り道で気がついたら巣鴨にいました。
さて、Twitchで当日の様子を振り返っていて、プレイをするうえで意識していたことが伝わっていたのか…!と、すごく嬉しいことに気がついたのでブログに残しておこうと思います。

BPMの倍数を気にしてました

今回のプレイで念頭に置いていたのは上の見出しの通りです。BPMの緩急といったほうが伝わりやすいかもしれません。特に前半部分。たとえば、BPM85の曲とBPM170の曲
を交互にかけるということをしながらゆらゆらしやすい状況を作れればと思っていました。
具体的に当日のプレイでいうと
「らしさ」 →「青空のナミダ」→「坂道のメロディ」
のあたりとかです。

で、たぶん外国人のTwitchを見ていた方のコメントで

f:id:hahahap:20170912201900p:plain
黄色い枠の中です

「nice transition man」
どういう意味かっていうと

f:id:hahahap:20170912202102p:plain

ということらしいです。本来の意味はしらなかったのですが「云々〜〜transition remix」というBPMが前半は80なのに後半は120になるremixとかもっていたので感覚的にしってました。

言いたいことは、意識してプレイしたことが(たぶん)海外の画面越しの人にも伝わってたっていうのはすごいうれしいなっていうことです。

Xi-liuim vol.79 に出演できてすごく嬉しかったです


画面越しでも通じることはあるんだなっていうのがすごくうれしかったです。もちろん現場で話しかけてくれたり、応援に来てくれた人がいたのもすごくうれしかった。いろんな人からいろんな言葉がもらえた。いつかまた呼んでいただけるようにがんばろうと思います。
最後にこのスクショを見て欲しい。

f:id:hahahap:20170912202945p:plain
例のごとく黄色い枠の中です

I'm GOD DJ