DJZERO

DJ的なことを書くかもしれない

巡~香川~MIXリレー: ニコル / ニコル

今年は夏があったのかと思うぐらいに涼しい夜になってきました。海に遊びに行くどころか、蝉の声を聞いた覚えもあまりありません。どこか旅行でもいけばよかったなと思いながら、Twitterを眺めていたらイベントごと旅をしているCREWがいることを思い出しました。

f:id:hahahap:20171003225821j:plain

    関東を中心に活躍する新進気鋭のDJ・VJ・クリエイター陣が 
日本各地へ遠征することをコンセプトとして結成されたクルー「メグリ」。

    『あのアニメの聖地に行きたい…』

 

    『いつも関東に来てくれるあのお客さんはどんなイベントで遊んでいるのだろう?』

    『この前遠征していったイベント、楽しかったなぁ。』

    そんな想いを胸にオタク7人が日本全国を巡業する全く新しい発想の移動型パーティ。

イベント自体は知っていましたし、コンセプトも楽しそうだし、いいなと思っていましたが、リレーMIXを作っていることは知りませんでした。

nishiさんのふぁぼが流れてきて知りました

なんでしょう。イベントの先入観があるのかもしれないんですけど、旅をしてる感があります。それも都会から地方へ、特急じゃなくて、準急とかもっというと寝台列車で友人と酒を飲みながらトランプでもしつつ「イベントたのしみだね〜」とか話しているんだろうなっていう。

勝手な想像なんですけど、「楽しみなんだけど帰り道にみんなと別れることを考えるとすこしだけさみしくなったりする」感じがMIXを聞いた感想です。めっちゃいい。

遠征とかで現地集合、現地解散をすると集まるときにはぞろぞろ集まってきてワッ! と楽しんで、またそれぞれがバラバラと帰路につくときって楽しかったけど少しだけさみしい感じがあるんですよ。個人的にどストライクでした。他のMIXも聞いてみようと思います。




Track List

f:id:hahahap:20171003231044p:plain

次に巡りクルーがいくのは「香川」のようです。
2017/11/8(Sat) at SOUND SPACE RIZIN
twvt.me/megre_kagawa